くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


もういけるだろうと思ったんで、ネプト神殿潜入してみました。
地下3Fの奥にいるんですが内部構造そのものはそれほど複雑でもなく単調なので
すぐにおおネズミのいるところに到着。

FF3の世界ではネズミすら人語を話す(@□@;)
流石、魔法を使うだけのことはありますね(謎
おまけに欲も深いときた。まぁそれは置いといて・・

エアロで与えるダメージは70〜130くらい。
逆に受けるダメージは160くらい。
ネズミの攻撃力は高いですが、HPが400くらいしかないので
想像以上に弱かったです。・・こんなに弱かったっけなぁ・・

ネプトの目を手に入れてクリア・・といきたいところですが、
歩いて出口まで戻らねばならく・・途中で雑魚敵が出るし(´・ω・`)
雑魚敵にやられるとゲームオーバーってオチなので慎重に行かないとやばいです(苦笑)
出口まで無事に着けばようやくクリア(*´ω`)

船が貰えて、次の場所に行く事が出来ます。
船手に入れたら、古代人の村行って魔法を購入。
購入が終わったら、グルガン族の谷へ行って新しいフラグを建てて

オーエンの塔へ行けるようにしとく。ここで白魔法のトードが手に入ります。
オーエンの塔の最上階に行くことになるんですが、ここにもボスがいます。
確かメデューサだったかな・・石化魔法のブレイクを使ってくるのでどう倒すか・・
うーむ。サイレスが使えればいいんだけどねぇ。
んまーまたLv上げをしないとだめかな。