くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くむくむわーるど

白魔術師4人御一行・・戦闘がきついw
数時間やってみての感想
1、攻撃が2回に1回くらいしか当たらない(当たってもダメ6〜20)
2、打たれ弱い(が、全員回復魔法があるので死に難い)
3、1回1回の雑魚戦の時間かかる(息切れしやすい)
4、アンデッド系には異常に強い(アンデッドのみに効くディア系の全体魔法があるから)
5、名前が全員同じで誰が誰かわからない(ぉ


・・勢いでやってしまったが、果たしてクリアできるのだろうか。

とりあえず全員のハンマーと服を購入し、装備。
Lv2まで上げて、最初のボスと戦闘

ガーランドなつぃ・・
ま、これは弱いんでさすがに死ななかった。

このダンジョンに出るモンスターのほうが強かった。
で、王女と会話。

くむ4人同じすぎてちょっと怖い。
で、Lv上げ面倒だったので、船手に入れるためにさっさと次の町プラボカへ行って
海賊と戦闘し

船をゲット(*´ω`)
で、次の町・・エルフの町へ行って、そこで装備と魔法を購入したりLv上げしたりと・・
Lv上げもお金稼ぎも大変でなかなか貯まりませんけどね。
オーガくらいならまともに戦えますよ。
で、今はこんな感じ↓

武器はまだ初期のハンマーです・・新しい町に行っても、
白魔術師が装備できる新しい武器は売ってなくて・・これがまたしんどぃ;

Lvは現在8。能力は少しずつですけど差が出始めてます。
次に行く場所、ダンジョンなんだけど・・クリアできるんだろうかなぁ。。