くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


妖剣士オーレン強 HP13000前後
通常攻撃:単体に160前後ダメージ
武器を振り下ろす:対象とその周囲に330前後ダメージ
絶・なぎ払い:自らの周囲に160前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に500前後ダメージ
いでよ!我がしもべ達よ!:がいこつを4体召喚する
零の洗礼:対象の全ての補助効果解除


水竜ギルギッシュ強 HP20000前後
補助スキルや回復呪文を使うと怒り状態になります。
通常攻撃:単体に220前後ダメージ
マヒャデドス:対象と対象周囲に190前後ダメージ
アイスプレス:自らの周囲に200前後ダメージ+ふっとばし効果
フリーズドロップ:対象と対象周囲に200前後ダメージ
マヌーサ:対象と対象周囲に幻惑付着
零の洗礼:対象の全ての補助効果解除


パリン 
スクルト:敵全体の守備力を1段階アップ
マホカンタ:単体に呪文を跳ね返す効果
リベホイム:単体のHPが徐々に10ずつ回復


ボスは3体出現しますが、パリンは攻撃することができません。
妖剣士オーレン強と水竜ギルギッシュ強を倒せばクリアになりますね。

挑んだ時の職業:僧侶Lv80
サポート仲間1:バトルマスターLv79 片手二刀 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:バトルマスターLv80 大剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:バトルマスターLv80 大剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
推奨防具:ロイヤルバッジ、銀のロザリオ、大地の竜玉
推奨ガード:とくになし
防具は推奨に入れたが、あれば助かるくらいで、無いと勝てないことはないです。
ただ、レベルが低いなら「ロイヤルバッジ」はあった方が特にいいかな。


僧侶を操作する場合、
妖剣士オーレン強が痛恨の一撃を行ってくるので、会心完全ガードがあると良い。
ない場合は「天使の守り」を使うか、「聖女の守り」を使うといいかな。
天使の守りは発動が遅いので、出来れば聖女の守りの方がいいと思います。
会心完全ガードを使わず&聖女の守りを使わない状態で痛恨の一撃を受けてしまうと
↑の画像のようになりますね。
あれではもう勝ち目はないです。

倒す順番は、HPが低い「妖剣士オーレン強」から倒すと安定しやすいです。
戦闘開始直後に一発オーレンを殴っておくと
サポート仲間がオーレンを狙ってくれるので、開幕一撃殴りは必須かな。
あとは、僧侶は聖なる祈りベホマラーを使ってるだけでオッケーです。


ボスはバトルマスターが「天下無双」で勝手に倒してくれるので。
ガイコツが出た時は、ビッグバンやぶんまわしで一気に殲滅してくれますし
バトルマスターは火力が高いので、
リベホイム効果やスクルト効果も大した影響もなくダメージ通るので。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23797612
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.