くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ウルベア魔神兵強 HP13000くらい
回復系特技や呪文を使うと怒り状態になります。
通常攻撃:単体に250前後ダメージ
回転斬り:周囲に160前後ダメージ+吹き飛ばし効果
暗黒魔力砲:対象に140前後ダメージ
ガレキ落とし:自らの周囲に100前後ダメージ+転び効果
機能テイシ:3ターン動かなくなる+機能復活まで被ダメージ2倍


ウルベア魔神兵強は3体同時出現で戦うボスになります。
敵は足が遅いのと、柱などを利用して逃げ回ることが出来るようになってます。


挑んだ時の職業:僧侶Lv80
サポート仲間1:バトルマスターLv79 片手二刀 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:バトルマスターLv80 大剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:バトルマスターLv80 大剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
推奨防具:銀のロザリオ、大地の竜玉
推奨ガード:転びガード
防具はあればいい程度かな。


ウルベア魔神兵強は、単体はとても弱いんですが
回復呪文を使ったり、回復特技を使うとウルベア魔神兵は怒り状態になるのが厄介。
サポート僧侶だと上手く逃げてくれないのでボスの集中攻撃を浴びて死んでしまう
ことも多いので、基本的には僧侶を自分でやって立ち回った方が安定するかなぁ・・。


「聖女の守り」だと効果が発動しないで死んでしまうことが多いので
開幕に「天使の守り」を使った方がいいと思います。
これなら死んでも自動で蘇生するので。
聖なる祈り→天使の祈り、逆でも良いけど使ってから、逃げ回りながらベホマラーかな。

あとはずっと逃げながらサポート仲間が倒してくれるのを待つだけです。
逃げてる間にサポート仲間のバトルマスターが天下無双で倒してくれますので。
僧侶サポート仲間だと、逃げ回らないからきついんですよね。
僧侶サポ2人でも安定しないです。


まもの使いになってHPリンクをすると僧侶サポでも安定するってのは聞いたことが
ありますが、やったことはないのでどこまで安定するかは不明。
ただ、純粋にHPが大幅に増えた感じになるので
範囲攻撃が両方に直撃しない限りは安定して倒せはしそうです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23804311
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.