くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


育てているキャラ紹介その3、サブキャラくむた。
3番目に作った「倉庫キャラ」です。
育て始めたのは2015年の5〜6月くらいからだったと思います。
育てることにした理由は、日替わり討伐で稼ぐ&自分用の魔法使いサポを求めて。
当初の目的は達成しているが、育て始めてから
どうせ育てるなら強い魔法使いを作りたい!と思ったので
魔法使いのみに一点集中で育てて楽しむキャラにしようということになりました。
勿論みんなとわいわい遊ぶためってのもありますね。

メイン職業:魔法使い
さいだいHP:512
さいだいMP:518
こうげき力:234
しゅび力:366
こうげき魔力:872
かいふく魔力:238
ちから:187
みのまもり:217
すばやさ:593
きようさ:422
みりょく:227
おしゃれさ:350
おもさ:147


万物流転の杖+3:MP消費しない率17%
聖賢者のミトラ+3:さいだいHP26
精霊王のクローク上+3:こうげき魔力46
精霊王のクローク下+3:こうげき魔力50
精霊王のグローブ+3:MP消費しない率19.5%
精霊王の脚帯+3:すばやさ45


マジカルメガネ:攻魔3、攻魔3、攻魔3
魔王のネックレス:攻魔5、攻魔5、攻魔5
幻界導師のゆびわ:攻魔2、攻魔2、攻魔2
セルケトのアンク:攻魔5、攻魔5、攻魔5、攻魔5
輝石のベルト:HP6、炎呪文10%、呪文暴走2%
不思議のカード:攻魔15、HP15、すばやさ15
大地の大竜玉:HP4、HP3、HP4、HP4

攻魔871なので、メラゾーマダメージキャップ到達してます。
地味だけど、すばやさときようさは高めかも?
アクセサリーは、攻魔系はほぼ終わってます。
ダークアイは今のところ作る予定はないです(大変なので・・)
輝石のベルトは「攻魔20、炎呪文10%」を求めて頑張り中。
邪神の宮殿にいけるようになったので、戦神のベルトでも厳選頑張り中。
一応、炎呪文10%ベルトはあって、中身入る時はそっちを装備してます。
メラゾーマキャップ達成したので攻魔20ベルトは現在装備していないです。
以前は装備してたんですけどねw
精霊王のクローク上&精霊王のクローク下は、攻魔が意外と低め。
将来的に、新しい防具を買って攻魔を更に上げる予定です。
メラゾーマはキャップ到達ですが
メラガイアーマヒャデドスはまだなので、攻魔を上げる意味はあるので。
新しい防具購入時には、頭防具を「封印100+HP」にするつもりです。
諸々を安めに仕入れる為に、現在は緑の錬金石を集めてます。

サブ職業:賢者
さいだいHP:546
さいだいMP:608
こうげき力:231
しゅび力:364
こうげき魔力:833
かいふく魔力:411
ちから:184
みのまもり:215
すばやさ:498
きようさ:338
みりょく:244
おしゃれさ:364
おもさ:147


サブ職業は賢者ですが、賢者は魔法使いと装備の共有が可能なのでやってる感じ。
防具新調では、攻魔を上げることの意味として
賢者のドルモーア火力を上げるってのもありますね。
ドルモーアはキャップが攻魔920くらいなので、まだまだ上がるんです。
賢者、現在はブーメランを使えるようにする為に他職をLv上げ中です。

炎のちから
不屈の闘士(さいだいHP+10+飾り石)
大賢者の御手(こうげき魔力+15+飾り石)
神業の手(きようさ+25)
韋駄天の足(すばやさ+25)
深淵なる叡智(さいだいMP+25)


水のちから
忍耐のMP回復(15%で被ダメージの5%MP回復)
始まりのキラキラポーン(開戦時10%でキラキラポーン)
始まりのチャージタイム短縮(開戦時10%チャージ時間−10秒)
始まりの聖女の守り(開戦時10%で聖女の守り)
始まりのぶきみなひかり(開戦時8%でぶきみなひかり)


風のちから
勝ちどきMP回復(敵を倒すとMPを5回復)
禁断の攻撃魔力アップ(さいだいHP−15、こうげき魔力+5+飾り石)
気まぐれな追撃(5%の確率で2回行動+飾り石)
メラゾーマの瞬き(詠唱速度+10%+飾り石)
奇跡の会心攻撃(ダメージ25アップ)


光のちから
ドルマ系呪文の極意(ダメージ5%アップ)
メラ系とギラ系呪文の極意(ダメージ5%アップ)
ヒャド系呪文の極意(ダメージ5%アップ)
イオ系呪文の極意(ダメージ5%アップ)


闇のちから
果てなき早読みの杖(効果時間+10秒)
果てなき早読みの杖(効果時間+10秒)


魔法使い特化なので、それ用の宝珠をセットしているのと
欲しい宝珠も魔法使い用にあると良いなって感じの宝珠ばかりになるかな。
「禁断の攻撃魔力アップ」を付けてるけど、HP−15は痛いねw
セットする価値自体は、性能を考えるとちょっと厳しいんだけどね。
HP−15のリスクが、得られるメリットよりも遥かに大きいというか。
でも、攻魔特化を求めている自分としては外すわけにはいかないね。拘り。

※くむたの消化予定コンテンツ※
全ストーリーの消化&スタンプカード全埋め
キーエンブレムストーリーの消化(あと4つ残ってますね)
神話編クエスト&夢現編クエストの消化
賢者クエスト1〜5話の消化
そうびぶくろ超整理術(装備袋25→50)
超整理術の奥義(装備袋50→75)
失われた摂理(装備袋75→100)
輝石のベルトの入手(攻撃魔力20&炎呪文10%威力アップ)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)