くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


育てているキャラ紹介その1、メインキャラくむくむ。
2012年8月4日か5日か忘れたけど、ほぼ発売日組になります。
発売よりもちょっとだけ遅いのはオフラインを終わらせてから始めた為です。


僧侶・武闘家・魔法使いの3つがメイン職。
他にも、戦士・盗賊・旅芸人・パラディンバトルマスター
どうぐ使い・賢者・まもの使い・踊り子はやれなくもないですね。
メイン職業なので、大体の職業はやれるようにはしております。
やれはするけどメインと言えるほどの装備は持っていない感じですが。

メイン職の僧侶


メイン職業:僧侶
さいだいHP:615
さいだいMP:454
こうげき力:286
しゅび力:427
こうげき魔力:244
かいふく魔力:641
ちから:238
みのまもり:238
すばやさ:510
きようさ:366
みりょく:227
おしゃれさ:361
おもさ:171


栄華の王錫+3:呪文発動速度20%(基礎と合わせて22%)
ふうまの盾+3:呪いガード100%、攻撃呪文ダメージ12%
ニューVロンの盾+3:ブレス系ダメージ軽減40%(基礎と合わせて46%)
退魔のぼうし+3:さいだいHP27
退魔の装束上+3:即死ガード75%、かいふく魔力15
退魔の装束上+3:ブレス系ダメージ軽減34%
退魔の装束下+3:封印ガード100%、眠りガード70%
退魔の装束下+3:封印ガード70%、マヒガード60%
退魔の装束下+3:封印ガード70%、混乱ガード40%
退魔の装束下+2:混乱ガード100%
退魔のうでわ+3:呪文発動速度21%
退魔のくつ+3:踊らされガード100%、転びガード100%


アクセルギア:HP2、HP2、HP2
きんのロザリオ:HP3、HP3、HP3、HP3
ちからのゆびわ:HP2、HP2、HP2
アヌビスのアンク:HP4、HP4、HP4、HP4
ハイドラベルト:HP3、HP3、HP3
不思議のカード:HP15、こうげき魔力15、すばやさ15
大地の大竜玉:HP5、HP5、HP5、HP5


理性のリング:混乱5%、混乱5%、混乱10%
はくあいのゆびわ:封印5%、封印5%、封印10%
聖印の指輪:即死10%、即死5%、しゅび1
めざましリング:眠り5%、眠り5%、眠り5%
破幻のリング:しゅび1、しゅび1、幻惑5%
破毒のリング:どく5%、どく10%、しゅび1
破呪のリング:呪い5%、呪い10%、しゅび1
まんげつリング:マヒ5%、しゅび1、マヒ10%


防具は買ってあるやつを全て載せておきました。参考までに。
HPアクセサリー重視でやっていたので、耐性系アクセがまだまだ酷い有様。
防具で補ってるけど、耐性高い指輪あれば防具新調時に価格下げられる
ので、地道にでも頑張りたい。
HPアクセサリーは、あとはダークアイだけだが・・。


防具はちょっと古いけど、武器は新調しました。
武器は速度に拘っているので、ひかりのタクトにしてたんですが
上位の「栄華の王錫」が実装したので当日に購入。
防具の買い換えは今と同程度の性能にすると高くなるので、まだ放置。
HP615あって、速度43%もあるのでサポで雇われやすいです。
耐性もそれなりにはありますしね。
とはいえ、防具はそのうちには新調することになりますね。

メイン職の武闘家


メイン職業:武闘家
さいだいHP:610
さいだいMP:215
こうげき力:451
しゅび力:421
こうげき魔力:104
かいふく魔力:97
ちから:276
みのまもり:250
すばやさ:689
きようさ:453
みりょく:198
おしゃれさ:299
おもさ:168


エンシェントクロー+3:こうげき力22
獄獣のぼうし+3:さいだいHP22
獄獣のケープ+3:ブレス系ダメージ26%軽減
獄獣のケープ+3:攻撃呪文ダメージ17%軽減
獄獣のケープ+2:即死ガード100%
獄獣のズボン+3:封印ガード100%、マヒガード46%
獄獣のズボン+3:眠りガード100%、マヒガード42%
獄獣のズボン+3:幻惑ガード100%、混乱ガード10%
獄獣のうであて+3:会心率3.9%
獄獣のくつ+3:踊らされガード100%、転びガード100%
風虎のはちがね+2:混乱ガード100%
風虎の道着+3:雷ダメージ14%減、呪いガード76%
風虎のうでわ+3:会心率2.8%
風虎のくつ+3:身かわし率2.6%


アクセルギア:HP2、HP2、HP2
忠誠のチョーカー:こうげき力5、こうげき力3、こうげき力3、こうげき力5
きんのロザリオ:こうげき力5、こうげき力5、こうげき力3、致死5%
幻界闘士のゆびわ:こうげき力2、こうげき力2、こうげき力1
セトのアンク:こうげき力2、こうげき力2、こうげき力1、こうげき力3
輝石のベルト:HP10、こうげき力8、闇特技8%
不思議のカード:こうげき力8、HP15、おもさ2
パワーチャーム:こうげき力2、こうげき力2、こうげき力3
大地の大竜玉:HP5、HP5、HP5、HP5


武闘家もメイン職の1つですが、武闘家冷遇時代が長いので
活躍の機会があまりないですね・・。
風虎セットは、邪神の宮殿コンテンツで遊ぶ用に買いました。
耐性アクセサリーや食事等を合わせることで、悪くない装備になるのです。
ただし武闘家で使うことはあまりなく
バトルマスターやまもの使いで使うことの方が多いですかね・・。
忠誠のチョーカーの合成が全然終わっていないのでやりたいところ;
最近やっとセトのブローチ→アンクになりました。

メイン職の魔法使い


メイン職業:魔法使い
さいだいHP:531
さいだいMP:496
こうげき力:250
しゅび力:345
こうげき魔力:861
かいふく魔力:225
ちから:205
みのまもり:213
すばやさ:553
きようさ:417
みりょく:230
おしゃれさ:353
おもさ:149


不死者の魔杖+3:MP消費しない率12.1%(基礎で+3%)
退魔のぼうし+3:さいだいHP27
退魔の装束上+3:こうげき魔力49
退魔の装束下+3:こうげき魔力48
退魔のうでわ+3:呪文発動速度21%
退魔のくつ+3:踊らされガード100%、転びガード100%


マジカルメガネ:攻魔2、攻魔3、攻魔3
魔王のネックレス:攻魔5、攻魔5、攻魔5
幻界導師のゆびわ:攻魔1、攻魔1、攻魔2
セルケトのアンク:攻魔4、攻魔4、攻魔3、攻魔5
輝石のベルト:攻魔18、炎呪文6%
不思議のカード:攻魔15、HP15、すばやさ15
大地の大竜玉:HP5、HP5、HP5、HP5
風雷のいんろう:すばやさきようさ5・4・5


魔法使いもメイン職の1つになります。
サブキャラくむたの魔法使いほどではないですが
それなりに高い攻撃魔力と、輝石のベルトも攻魔&炎呪文があるので
それなりには強いとは思います。
セルケトアンクもまだだし、幻界導師のゆびわもまだなので
まだまだ伸ばせる状態ではあります。

宝珠セット状態


炎のちから
不屈の闘士(さいだいHP+10+飾り石)
武神の豪腕(ちから+4+飾り石)
大賢者の御手(こうげき魔力+12+飾り石)
韋駄天の足(すばやさ+20+飾り石)
神業の手(きようさ+20)
ふんばり魂(おもさ+2)
先見の目(みかわし率+1.0%+飾り石)
鉄壁の攻撃呪文耐性(呪文ダメージ4%軽減)
鉄壁のブレス耐性(ブレスダメージ3%軽減)


水のちから
始まりのチャージタイム短縮(開戦時10%チャージ時間−10秒)
始まりの聖女の守り(開戦時8%で聖女の守り+飾り石)
始まりのキラキラポーン(開戦時8%でキラキラポーン)
不滅の回復呪文強化(死亡時12%回復アップ残り+飾り石)
忍耐のMP回復(15%で被ダメージの5%)
逆境のみかわしアップ(瀕死時12%でみかわし率+30%+飾り石)
ベホマラーの奇跡(回復量8%アップ+飾り石)
始まりのヘナトス(射程距離0.8%アップ+飾り石)


風のちから
打たれ名人(受けるダメージを8軽減)
勝ちどきMP回復(敵を倒すとMPを4回復)
復讐の早読みの杖(味方死亡時15%で早読みの杖+飾り石)
復讐の聖なる祈り(味方死亡時15%で聖なる祈り+飾り石)
復讐の聖女の守り(味方死亡時15%で聖女の守り)
鉄壁の会心完全ガード(会心完全ガード+8%+飾り石)
禁断のちからアップ(みのちから−5&ちから+1)
ベホマラーの瞬き(詠唱速度+10%+飾り石)


光のちから
おたけびの技巧(成功率25%アップ)
メラ系とギラ系呪文の極意(ダメージ5%アップ)
天使の守りの瞬き(発動速度+25%)
一喝の閃き(必殺チャージ率2.5%アップ)
パラディンガードの閃き(必殺チャージ率2.5%アップ)
果てなきパラディンガード(効果時間+5秒)
大ぼうぎょの極意(受けるダメージを10%軽減)
真・やいばくだきの技巧(成功率25%)


闇のちから
ライガークラッシュの極意(ダメージ5%アップ)
タイガークローの極意(ダメージ10%アップ)
裂鋼拳の極意(マシン系ダメージ100%アップ)
真・オノむそうの極意(ダメージ15%アップ)
花ふぶきの技巧(成功率40%アップ)
オノむそうの極意(ダメージ15%アップ)
氷結らんげき(ダメージ20%アップ)
ウェイトブレイクの技巧(成功率50%アップ)


欲しい宝珠
炎・水・風の2玉宝珠大量


現在、メインキャラくむくむの宝珠は、飾り石実装の為に
2玉集めで色々頑張ってまして、現在はまだ途中の状態で完成してないので
完成したらそれを載せるつもりです。

※くむくむの消化予定コンテンツ※
忠誠のチョーカー理論値作成(伝説の三悪魔)
幻界闘士・幻界導師の指輪の攻撃力&攻撃魔力理論値作成(四諸侯)
セルケトのアンクの理論値作成
セトのアンクの理論値作成
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)